カラフル!ポップでおしゃれに!(カラーモジュールのお話)

矯正治療中の楽しみってなんでしょう?

『ガタガタだった歯がだんだん並んでいくこと?』
それもあるかもしれませんね。
私(中~高校生のときに矯正歯科治療経験済み)の楽しみはコチラ。
「カラーモジュール」です。

これを毎月何色にするか、それが矯正治療中の楽しみでした。
夏は「ブルー系」のグラデーションでさわやかに。
クリスマスの時期は「グリーン×レッド」でクリスマスカラーに。
ハロウィーンは「オレンジ」でかぼちゃ色を演出。
施術してくれる衛生士のお姉さんと、「こんな色かわいいんじゃない?」ワイワイやっていました。

大人の方は目立たないものを好まれて、舌側矯正や白いブラケットなどを選ばれ、なかなかカラフルなカラーリングを希望される方は少ないですが、小・中・高校の女子には「カラーモジュール」人気があります。
メタルの装置にポップなカラーリング、期間限定のおしゃれです。
せっかく治療するなら、楽しい方が絶対イイですよね。

【写真は当院の患者さん トリコロール♪】

おまけ
ネットで、こんな記事を見つけました。
矯正器具から出来たPOPなブレスレットBraced Lets(ブレスレッツ)って知ってる?
重ねづけがオシャレですね。
この発想はなかったなぁ…